人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimiが地球上のいろんな場所で感じた日々の出来事いろいろ


by mimi-paris
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズ色の小部屋 Juin 25, 2005

-修了式-

フレリモン・メークアップスクールは3ヵ月でひととおり終え、それを年3回繰り返す。
今日は3回ある修了式の1回を行った。

私の修了式は次の3ヶ月コースを終えた12月なので今回は在校生と言う立場で参加した。

厳かに修了証書が一人ひとりに手渡され・・・
というのではなく、シャンパン片手にミニパイとおしゃべりの中和やかに進められる。

和やかな中でもみんな心なしか寂しそうに、別れを口にする前の空騒ぎのようにみんなが笑顔でいた。
世界各国から留学してきたクラスメイトとはもう簡単には再開できない。
ビーズ色の小部屋 Juin 25, 2005_d0022440_5431038.jpg
左の子は当校一のナイスバディ、ミナ。
ニューハーフ。

右側はジャネット・ジャクソン似のジェシカ。









ビーズ色の小部屋 Juin 25, 2005_d0022440_5431087.jpg




スイート・フェースのサマンタ。
彼女に"Help me..."
と言われるとなんでもしてあげたくなる。

何度も言うが私はレズではない、、、と思う。








ビーズ色の小部屋 Juin 25, 2005_d0022440_5431018.jpg
真ん中の女性が講師のシルベンヌ、44歳。
彼女のファッションはとてもステキ。
ユニーク。
おそらく彼女のスタイルを真似したらただの浮浪者に見えてしまうだろう。
そう考えてますます恐るべしシルベンヌ、と思う。













修了者全員に証書が渡されいよいよお開きとなるころ、あちらこちらでお別れのチーク・キスが始まる。
ほっぺとほっぺをくっつけて左、右、とちゅっ、ちゅっ、とする。
私はこの挨拶がはじめから大好きだった。
この挨拶があればたとえ数日間の関係だったとしても別れ際には泣きたくなるほど大切なひととなる。
私も修了生全員に挨拶に行った。

シルベンヌとも3ヶ月間のさよならのご挨拶。

こうして長いながい夏休みが始まった。
by mimi-paris | 2005-06-28 05:43 | パリ〜学校